あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤平のお土産&甘いものをGETしたい時は…「日高屋製菓」さん!

赤平駅前にある、お菓子もケーキも美味しい老舗の「日高屋製菓」さんの記事です。

ここは何処?

大きな金魚に胡蝶蘭 ムンク!! 「水曜どうでしょう」なコーナー 外にはバスケットゴール どこ? そこは・・・・ ヘアーサロンKANAI 夫婦で美容と理容をやっています。 旦那様は素敵な写真を撮ることで有名なので今日は奥様をアップさせて頂きます。 丁寧な仕…

美味しい嬉しい♪「暖らん」のテイクアウトメニュー

みんな大好き「海鮮居食屋 暖らん」さんのテイクアウトを取ってみました。

赤平の農家さんも繁忙期。男はだまって…鍋でHOTコーヒー缶!だゼィ

赤平の農家さんたちは 田植え準備、種まき作業で忙しい時期がやってきた! 今年は、雪解けも早かったから作業開始も早いゼィ そして、いつもの休憩タイムがやってきた・・・ ストーブの上で湯気立ってる・・そ・その鍋の中には・・・・・・ やっぱり・・・男…

赤平にも春到来!

赤平も山菜シーズンに突入です!! まずは、行者にんにくを発見!! 行者にんにく 今年、はじめて酢味噌で食べたのですが「うんまーーい!!!」 この時期は人に会えないので、何も気にすることなく食べられる!! 免疫力UP!!やほーい!適度な運動にもなる…

【ライター紹介】初めまして

初めまして、グレープです。 本当は、ぶどうよりもワインの方が大好きです(^^; お酒を飲むことと食べることが好きなので、そんな記事が多くなるかも? このブログに参加したいと思った理由ですが・・・ 色々な地域に行くことが多かった時に「赤平ってどこ?…

赤平商店街 新型コロナウィルス感染拡大防止の対策

赤平市、商店街からのお知らせ。 www.akabirasyoutengai.com

男はだまって3人前!?

(初投稿 シャイなコトコト屋) 男はだまって3人前の『あんかけ焼きそば』っ! 麺パリモチ!あんかけ野菜たっぷり! ビールになまら合う―――っ! 八千代寿司 赤平市本町2丁目1-5 TEL 0125-32-2065 やすらい通りにある! 寿司や中華料理などテイクアウト…

持ち帰りたい…!!「ふたご屋」の餃子

ラーメンのふたご屋さん、辛味噌も美味しいけど餃子もヤバい!

コロナに負けるな!赤平でテイクアウトしよう~♪

赤平でテイクアウトをしてほしくてたまらない記事です。

【ライター紹介】実はあの人も!

アカビラボ はじめましての方もそうでない方も! ライター兼、アカビライフ実行委員のヒデさんです。 よろしくお願いします!! 細々とアカビラボというCaféを経営しています。 この町でどうすれば一番、情報伝達できるのか… カニさんと試行錯誤中です。 誰…

珍来、秘密のオーダー方法について大暴露

珍来に存在する、イートイン、出前に続く第三の注文方法とは…?

ランチでもおやつでも!Café Luftさん

どうも~、ライターのvカニvです。 今日のお昼は毎度お邪魔しているのですが Café Luft(カフェ ルフト)さんです。 2019年の3月にオープンした、老舗の多い赤平ではピッチピチ✨のお店です。 そんなお店で今日は日替わりランチの焼きハヤシライスをいただきま…

「あかびらいふ」誕生秘話

どうして急に赤平のWEBメディアを始めたのか vかにvです こんにちは! ライターのvかにvです。 せっかくこんなWEBメディアを突然始めたので、どうしてはじめたのかっていう話を書いておこうと思います。 いくつか理由はあるのですが… どうして急に赤平の…

今日のお昼は珍来♪

もりどん+おろしトッピング こんにちはー♪ ライターのvかにvです。 今日のお昼は赤平のお蕎麦屋さん(ラーメン屋さん?)の 珍来(ちんらい)さんで出前です。 www.akabirasyoutengai.com 頼んだのは最近表メニューになりつつある裏メニュー 「もりどん」※…

「あかびらいふ」ライター募集!

「あかびらいふ」ではライターを募集しています。

【ライター紹介】vかにvです!

ライターのvかにvの自己紹介です。