あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

珍来、秘密のオーダー方法について大暴露

f:id:okrkn222:20200412125210j:plain

珍来

こんにちはー!

ライターvかにvです。

 

今日もお昼は、赤平で愛されるラーメン&蕎麦のお店「珍来」でした。

赤平市内で勤めている方にはおなじみかもしれませんが、あまり遠くなければ珍来さんは事業所などに出前をしてくれています。

 

しかーし!!!!

 

実は最近、珍来さんが大忙しのよう…。

理由は…某テレビ番組で取り上げてもらったことのようです。

f:id:okrkn222:20200412124106j:plain

某テレビ番組コーナーです。

元々さくさんの出前をしているため、お昼に届かない(笑)という事態も起こることもたま~にあったのですが、なんせお昼に届かないと我々は完全に食べるタイミングを失ってしまう職場です。

ラーメンなんか頼んだら、タイミングを見ているうちにビヨンビヨンになってしまうに違いありません。

 

そこで私たちの職場で編み出した方法。

それが

テイクアウト

です。笑

 

なんと珍来さん、テイクアウトに対応してくれました。笑

電話しておいて、お昼休憩に取りに行くスタイルです。

なんなら岡持ちもお借りしています。笑

f:id:okrkn222:20200412123604j:plain

珍来のしょうゆラーメン(650円)

ということで、今日のお昼はしょうゆラーメン(650円)でした♪こうやってビチッとラップを付けてきてくれます。

ちなみに珍来さんのラーメンが大好きなんですが、この飾りっ気のない(!?)感じがたまりません…!!

今日も美味しかったです!

ご馳走様でした~!!

 

珍来

  • 電話番号 0125-32-2628
  • 住所 赤平市大町1-2
  • 営業時間 お昼~18:00
  • 定休日 7の付く日
  • 駐車場 有