あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

持ち帰りたい…!!「ふたご屋」の餃子

f:id:okrkn222:20200421173312j:plain

ラーメンふたご屋


こんにちはー!

引きこもりデザイナーのvかにvです。

 

今日はコロナに負けるな~!!

ということで、自粛対象となっていないランチ営業している赤平市内のお店の記事を書きたいと思います。

(なんか食べ物ばっかりだなわたし)

 

赤平市内でラーメン屋さんと言えば「珍来」ともう一つ、駅から芦別方面に行った地域「平岸」にあるラーメン屋さん

「ふたご屋」です。

 

goo.gl

電話番号 0125-37-2833

住所 赤平市平岸新光町5-9

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 有

※コロナウィルスの影響で情報は変更となる場合があります。

 

f:id:okrkn222:20200421173211j:plain

ふたご屋の辛みそラーメン

完全に個人的な好みにはなりますが…ふたご屋さんと言えば、辛みそラーメンです!!

私は辛いのが苦手なのですが、なぜかふたご屋さんの辛みそは食べれる…!!

大量に汗が出てくる…!!

でもウマい…!!

という、不思議な中毒性のある辛みそラーメン。

 

他にも赤平と言えば~!ということで「カツラーメン」もあります。

f:id:okrkn222:20200421174623j:plain

ふたご屋のカツラーメン

しかーし!!

ここで主張したいのが、ふたごやさんはギョウザもものすごく美味しいということです!!

f:id:okrkn222:20200421172802j:plain

見てくださいこの四角い餃子を…!!

角があるからパリパリ部分を4回も楽しむことができるんですっ!!(え、細かくかじりすぎ?)

そして1個が大き目なので、中にギッシリ入った肉々しい餡を口いっぱいに頬張れるんです…!!肉食系人間のわたし、大歓喜です。

 

そしてつい先日気が付いたんですが…

www.akabirasyoutengai.com

 

この餃子、お持ち帰りできるんじゃん……!!!!

 

位置的にラーメンの出前は頼めないよ~という方もいるかと思いますが、餃子ならのびないからお持ち帰り全然OK!!!!!

うわ~!!!!

これは行った時持ち帰るべきだった~~!!!

 

ということで、皆さんも後悔のないよう平岸付近に行ったときはギョウザを持って帰りましょう。(?)

 

ではでは~v