あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

コロナに負けるな!赤平でテイクアウトしよう~♪

f:id:okrkn222:20200419153620j:plain

赤平の繁華街「やすらい通り」

こんにちは~!ライターのvかにvです。

緊急事態宣言が出て、皆さん引きこもってますかね??

かには元々引きこもりが好きな性格なので快適に引きこもっております。

 

さて、みなさんこのWEBページはご存知でしたか!?

 

www.akabirasyoutengai.com

 

そう!!

赤平市の商店街のサイトでお持ち帰りメニューの紹介がされているんです!!

外出を自粛していても、やっぱりたまには美味しい物を食べてリラックスしたいですよね~

 

サイトでは

 

  • 海鮮居食屋 暖らん
  • らんぶる
  • 八千代寿司
  • ラーメンふたご屋

 

の4店舗が紹介されています!

(各お店のメニューが載っているのでぜひチェックを!!)

電話をしてから取りに行くと、時間のロスもカット出来て良い感じですね。

 

さてここでカニクイズ~!!!(突然)

 

赤平市内には他にもたくさんの持ち帰り可能なお店があります。おそらく第二段とかで掲載店舗も増えると思うのですが、その中でもたぶん出てこないであろうお店を、コロナパニック前に取っていた写真を利用して秘密で出しちゃいます!!

 

Q1.赤平市民なら誰もが大好きな唐揚げと言えば?

f:id:okrkn222:20200419154725j:plain

〇〇〇〇〇のから揚げ

ヒント1.やすらい通りのお店です。

ヒント2.かにはここの「ハート」が大好きです。

ヒント3.1つ(写真の量)で確か1,000円前後です。

ヒント4.電話で予約して仕事帰りに取りに行くのが最近流行り始めているとか…

 

本当にここのから揚げは別格ですよね~♡

 

Q2.ビールに合いすぎて止まらない焼き鳥専門店と言えば?

f:id:okrkn222:20200419154944j:plain

〇〇〇〇の焼き鳥

ヒント1.やすらい通りから近いけど中にはありません。

ヒント2.あの赤い提灯に惹かれてフラフラ入ってしまいます。

ヒント3.メニューはシンプルに豚と鶏!!

ヒント4.ここの「ガツ」が好きでしたがお休み中のようで悲しいです。

 

こちらのお店もよく電話で「〇〇を〇本お願いします~!」と予約して取りに来る方を見かけます。早くコロナが収まらないかなぁ~!!!!

 

 

…さて、みなさん分かったでしょうか!?

 

 

正解は……

 

 

 

……秘密です!!!!!!!笑

 

なぜならよく「うちは宣伝しなくてよいから~」と言われているので、やっぱり宣伝は差し控えた方が良いかもなって思いまして★笑

 

でも赤平市民なら絶対分かるクイズなので、どうしても気になって眠れない方はコッソリ赤平市民に正解を聞いてみてくださいね♪

 

ではでは~