あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

今日のお昼は珍来♪

f:id:okrkn222:20200405130244j:plain

もりどん+おろしトッピング

こんにちはー♪

ライターのvかにvです。

 

今日のお昼は赤平のお蕎麦屋さん(ラーメン屋さん?)の

珍来(ちんらい)さんで出前です。

www.akabirasyoutengai.com

 

頼んだのは最近表メニューになりつつある裏メニュー

「もりどん」

大根おろしをトッピング。

 

※「もりどん」…かけそばの冷たいバージョンみたいな感じで、お蕎麦を丼に入れてツユをかけたもの。出前だとツユが別で出てきます。忙しいお昼にババーッと食べるなら絶対コレ。

 

ちなみに珍来さんのお蕎麦は量が多いので、私はいつも少なめって頼んでいます。

金額はもりどん(550円)+トッピング(50円)で600円!

 

最近ちょっとずつあったかくなってきて、そろそろ盛り丼の季節だ!と頼んだのですが、見事に冷えてちょっと寒くなりました。笑

 

皆様も珍来に行く際は玄人っぽく

「もりどんおろし!」

と頼んでみてくださいね~♪

 

かにでしたv