あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

赤平のお土産&甘いものをGETしたい時は…「日高屋製菓」さん!

f:id:okrkn222:20200428174835j:plain

日高屋製菓」さん

こんにちはー!
甘い物が好きすぎてデブ活が止まらないvかにvです。

 

皆さん、赤平駅前で突然

「なんか甘い物が食べたい気がする…」

となったことはありませんか?

 

ありますよね????

 

それはきっと…

日高屋製菓」さんからの誘惑…!!

 

電話番号  0125-32-3218

住所  赤平市本町1-2

営業時間 8:30~20:00

定休日 元日

駐車場 無

WEB http://www.39hidaka.com/web/index.htm

 

私が地域おこし協力隊をさせてもらっていた時からめちゃくちゃお世話になった日高屋さん。赤平では誰もが知っているまちのお菓子屋さんです♪

 

f:id:okrkn222:20200428175400j:plain

生クリーム中毒の私にはたまらない、ケーキの数々…!!

日高屋さんはクリスマスケーキや誕生日ケーキも予約で作ってくれるケーキにも定評のあるお菓子屋さんですよ。

何よりお値段がお安くないですかね…!?

f:id:okrkn222:20200428175534j:plain

そして私もお世話になることが多いのが焼菓子コーナー!!

赤平のお土産にピッタリのお菓子がたくさんあるんです!ギフト用に箱詰めもしてくれますし、セットでも販売してくれています。

f:id:okrkn222:20200428175831j:plain

個人的にオススメなのは「ナッツの背くらべ」。ナッツがた~~っぷり乗っていて、バターの風味がたまりません…

 

f:id:okrkn222:20200428180047j:plain

 全然どこにもピントがいってなくて申し訳ない写真なんですけどふわふわのブッセ「ぼたやま」もあります!炭鉱まちっぽい!!(なぜ「ずり山」じゃなく「ボタ山」なのかは今度聞いてみようと思います笑)

f:id:okrkn222:20200429173853j:plain

あとこれは外せない!!「らんまんじゅう」です!!しっとり感&美味しいあんこに虜になる人多数。

f:id:okrkn222:20200429174019j:plain

あとこれは赤平市民だけの秘密にしてほしいんですけど(←??)、金曜・土曜限定のサービス価格のシュークリーム「ジャンボシュー」が大好きです。

f:id:okrkn222:20200429174146j:plain

安くてこのクオリティ&サイズのシュークリームが食べれちゃうのでついつい買わさります。

※〇〇ささる…北海道弁で「自発的にやってるんじゃない!そうなってしまったんだ!」という時に使う表現

f:id:okrkn222:20200429174332j:plain

このクリームがうんまいのよ。。。

 

ということで!

コロナでお家に引きこもりな方も多いと思いますが、たまぁに日高屋さんのお菓子で気分転換してみましょーっ♪

 

ではでは。

かにでしたv