あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

珍来に新メニュー「ヘルメットトンカツラーメン」登場!!

f:id:okrkn222:20200909170855j:plain

こんにちは!

食べ呑み系ライター(!?)のカニですv

 

今回はあの!!!!!

赤平の有名店!!!!!!

珍来(ちんらい)さんに新メニューが登場したらしい!!!!

という情報を聞きつけて、いち早く取材に行ってきましたよ~♪

 

f:id:okrkn222:20200909172945j:plain

珍来さんのカウンターには、缶バッジと並んでさっそく新メニューのポップが!

(ていうか珍来さんグッズ販売始めてたのか!!笑)

 

そう、お気づきのことかと思いますが…

待望の新メニューとはコチラっ!!

f:id:okrkn222:20200909173101j:plain

ヘルメットトンカツラーメン(950円)~~~~~~!!!!!

 

そう、これは某黄色い可愛いキャラクターの局の人気旅番組、WEDNESDAYどうでしょうな感じのアレの先日販売が始まったグッズです!!!

※察してください笑

 

某水曜日の番組で赤平でロケがあったのですが、その際に出演者の方々がかぶっていたのが黄色いヘルメット。それを模したのがこちらの丼というわけです。

ポップにも某水曜日の番組のディレクターさんが珍来でこのヘルメットトンカツラーメンを食べている様子の写真が使われていますねっ♪

 

察せない方のために、珍来さんのお店の一角の写真です↓

f:id:okrkn222:20200909173643j:plain

H〇Bのグッズ売り場ではありません

深めの丼なので普段のトンカツラーメンより一回り小さく見えますが、量も金額も一緒です。もちろん味も。

f:id:okrkn222:20200909173945j:plain

ドーーーンとカツが乗っていますが、下からは麺。この麺も美味しいと評判です。

f:id:okrkn222:20200909174136j:plain

ということで、いっただっきまーーーーす。

「ラーメンにトンカツ!?重たくない!!??」

という声をたまに聞きますが、あっさりスープ(醤油)なので全然問題ありません。

というか、出来立てのサクサクトンカツもめちゃくちゃ美味しいのですが、スープが染みたトンカツもまた旨いんです。

ていうかトンカツのクオリティがめっちゃ高いです。

f:id:okrkn222:20200909174400j:plain

全然(ふつーに)スープ飲めちゃう。

あと、丼が軽いので持ち上げて飲みやすい。

f:id:okrkn222:20200909174453j:plain

飲んでいくと何か見えてきます…。

f:id:okrkn222:20200909174514j:plain

ペロリと完食できちゃいます。
(なんか顔がニヤリとしてて怖い)

個人的にはやっぱり完食してこの底と一緒に記念撮影してほしいですね。藩士の皆さんには。

え?藩士って何かって?

それはお察しください。

 

でも完食したからって丼かぶって撮ったりしないでくださいね。汚れますよ。

f:id:okrkn222:20200909174829j:plain

通常ver.のトンカツラーメン

これまでは店長が「それっぽいな…」と感じた方には「こんなのもあるよ…」とコッソリ勧めていたそうなのですが、ついに通常メニュー化したそうなので、水曜日のヤツが好きな方は

「ヘルメットトンカツラーメンください!!」

とぜひ元気よく頼んでみてください。

f:id:okrkn222:20200909175111j:plain

チラっと珍来さんの宣伝をさせていただきますと、ラーメンとお蕎麦のお店です。メニューが豊富でトンカツラーメン以外にも個人的にオススメのメニューが死ぬほどあるので追々別の記事でも書いていこうと思います。

 

最近は土日は結構混んでいて、たまぁに並ぶこともあります。

赤平駅から徒歩で5分とかなので行きやすいですしね。

しかしこれまで並ぶことなんてほとんどなかったので、並ぶ規則とかはできていないので、空気を読んで協力しあって並んでください。

 

あと忙しいと来店に気付かない時もあるので、入ったら「こんにちはー」とか自己主張してみてください。

 

あと注意ポイントが「7の付く日はお休み」です!

※他にもイベント出店等で臨時休業あります。

※でもホームページとかはないので行って開いてなかったら残念ということです。

 

あと、お水はセルフなので席をGETしたらカウンター横の給水機でお水もGETしてくださいね。

f:id:okrkn222:20200909175815j:plain

ということで、今回は珍来の新メニュー「ヘルメットトンカツラーメン」を紹介しました!!

ぜひぜひ皆さん珍来へ~~!!

How do you likeヘルメットトンカツラーメン?

 

珍来

電話番号 0125-32-2628

住所 赤平市大町1-2

営業時間 お昼~18:00

定休日 7の付く日

駐車場 有