あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

【NEW OPEN】赤平の焼肉屋「縁」に行ってきました!

f:id:okrkn222:20210315173712j:plain

炙り場「縁」

こんにちは!

肉さえあればとりあえず幸せだと思っているライター、カニですv

 

さてさて!!!!!

赤平市民ならご存知……かどうかは分かりませんが!?!!?

なんとこの人口1万人を切った赤平市にも、毎年ちょっとずつ新しいお店がオープンしているのです!!

 

ということで。。。

先日オープンしたのが焼肉屋さん。

 

炙り場「縁(えん)」さんです!!!!

aburiba-en.jimdofree.com

 

うぉぉ~~~~~~~~!!!!

焼肉~~~~!!!!!

 

ということで、さっそく行ってまいりました。

 

場所は昔「つぼ八」があった場所…と言ったら赤平の方には分かりやすいでしょうか。

 

 

オープン2日目ということもあって、私が行った時にはお客様もいらっしゃったので写真は撮れなかったのですが、入ったらまず靴を脱いで靴箱に入れるスタイル。くつろげます。

(ここはつぼ八のままだ~~~!!!笑)

 

そしてお席は掘りごたつ。嬉しい。

内装はかなりオシャレです!

店員さんもどことなく皆さんオシャレです!(?)

f:id:okrkn222:20210315175214j:plain

炙り場「縁」

「写真とかSNSに上げても良いですか?」と聞いたところ、快くOKを頂いたのでバンバンいっちゃいます!!(嬉しい)

まずはこちらがメニュー!!※2021年3月現在

f:id:okrkn222:20210315175850j:plain

炙り場「縁」

f:id:okrkn222:20210315175900j:plain

炙り場「縁」

f:id:okrkn222:20210315175904j:plain

炙り場「縁」

f:id:okrkn222:20210315175927j:plain

炙り場「縁」

恐らくオープンしたてなので今後変わって行くかと思いますが、参考までに♪

 

席について飲み物を頼むとなんと

「こちらサービスです!」

f:id:okrkn222:20210315180535j:plain

炙り場「縁」

恐らくオープン記念なのでしょう!!!!

ぷりっぷりのホタテ(でかい)出てきました!!

あら嬉しい……。


友達と二人で行ったのですが、調子に乗ってたくさん頼みました。

f:id:okrkn222:20210315180112j:plain

炙り場「縁」

牛タン。

いつも焼肉屋さん行く度に思うんですけどこのネギって一緒に焼くんですか?焼いてから食べるんですか?笑

f:id:okrkn222:20210315180221j:plain

炙り場「縁」

こちらはガツ。

f:id:okrkn222:20210315180324j:plain

炙り場「縁」

チートロ……だっけ?

と頼んでいたら…

「サガリがおススメなんです!食べてみてください!」

…と!!!!

f:id:okrkn222:20210315180436j:plain

炙り場「縁」

確かに美味しかった!!!!!

あぁ~~~オープン記念最高…。

 

ということで、値段もお高いわけではなく(ビール500円は嬉しい笑)、カジュアルに楽しめる良い焼肉屋さんということが分かりました!!!

 

しかし・・・!!!!

ここは赤平、焼肉激戦区。

 

美味しいお肉と赤平名物を楽しみたいわ♡

(しかも人数揃えば食べ放題もできる)

となったら茂尻に「焼肉のたきもと」さんが。

f:id:okrkn222:20210315181445j:plain

焼肉のたきもと

f:id:okrkn222:20210315182920j:plain

焼肉のたきもと

はたまた

「安くて美味しい鶏肉と唐揚げが食べたい…!!」

となれば「あらしやま」さんが。

f:id:okrkn222:20210315183437j:plain

あらしやま

f:id:okrkn222:20210315182138j:plain

あらしやま

「居酒屋メニューも頼みたいけど焼肉も食べたいし…」

なんて時には「牛しん」さんが。

f:id:okrkn222:20210315182458j:plain

牛しん

f:id:okrkn222:20210315182527j:plain

牛しん

「今日はもうどうなっても良い…美味しい肉が食べたいんだ…」

という時には「金剛園」さんが。

f:id:okrkn222:20210315183115j:plain

金剛園

f:id:okrkn222:20210315183334j:plain

金剛園

 

…と、この小さな赤平市には個性が際立つ焼肉屋がなぜか乱立しているのです!!

さらに赤平市民は暖かくなると庭先でBBQを始めちゃったりしますので、どんだけ肉好きなんだ!!赤平市民!!!!といった状況。

 

こちらの「縁」さんもその仲間入りを果たしたということで、今後も時折お邪魔してアップデートを見守っていきたいと思います♪

この度はご馳走様でした~♪

f:id:okrkn222:20210315184127j:plain

入口にありました笑

 

炙り場「縁」

赤平市 炙り場「縁」 - aburiba-en ページ!

住所:赤平市錦町2丁目4番地5

定休日:月曜日・第1.3火曜日

営業時間:17:00〜22:00

TEL:0125-74-9829