あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

【赤平10万円チャレンジ】暖らん~暖らん~スナックさくら~暖らん~…あれっ?

赤平10万円チャレンジ、様子がおかしくなってきました

f:id:okrkn222:20200624113359j:plain

こんにちはー!!

赤平の経済を回すことに躍起になっていて、日中ちょっとダルいライターのカニですv

 

…飲みすぎです?笑

 

さて、今回も特別定額給付金の10万円を赤平で使い果たそう!と頑張っている(?)わけですが、なんだか様子がおかしくなってきました。笑

 

▼プロローグ▼

www.akabilife.com

 

 

同僚と「海鮮居食屋 暖らん」へ

f:id:okrkn222:20200624113652j:plain

この日は数名で行ったのですが、やっぱりメニューも豊富だし個室でいつものメンバー以外との濃厚接触も避けられるし、リーズナブルだし、ということでいつもの「海鮮居食屋 暖らん」へ行きました。

生ビールでかんぱーい♪

f:id:okrkn222:20200624115807j:plain

海鮮でも肉でも何でもあるんですが、どうしてもいつも明太マヨポテトを注文してしまう。

f:id:okrkn222:20200624115822j:plain

ちなみにこんなのも発見しました!家で焼肉パーティーできちゃう!!

海鮮居食屋 暖らん

電話番号 0125-32-5217

住所 赤平市本町1-2

定休日 月曜日

駐車場 有

WEB http://www.offmark.com/uoshin/danran/

 

二次会はスナックさくらへ

f:id:okrkn222:20200624121940j:plain

暖らんの後は「もう1軒行きたいね!」とちょっと歩いて

スナックさくらへ…

常連さんが多いお店ですがママが超気さくで居心地抜群のスナックです。

この日はカラオケのお客さんもいなかったので散々語り明かしました…

 

電話番号 0125-32-5977

住所 赤平市本町2-4阿部ビル1F

営業時間 20:00~1:00

定休日 不定

駐車場 無

 

遠方からお客さんが来たので、暖らんへ!(デジャヴ…?)

f:id:okrkn222:20200624113359j:plain

この日は遠方から来た人がいたので赤平に素敵な居酒屋があることを紹介したい!と思い立ち暖らんへ。(あれっ?)

2人でも個室に入れてくれるし居心地よすぎる。。。

f:id:okrkn222:20200624120127j:plain

贅沢に牛タン。

f:id:okrkn222:20200624120141j:plain

何が何でも頼んでしまう明太マヨポテト。

f:id:okrkn222:20200624120135j:plain

メニューが増えててハンバーグがある!!と頼んでしまいました。

とってもおいしゅうございました★

 

女子会しよう!と暖らんへ…(ん?)

f:id:okrkn222:20200624120407j:plain

※1杯目の写真なのでまだシラフです笑

 

この日は女子会~♪

ということで飲み物の種類も豊富だし個室だし暖らんへ…(ん??笑)

 

ちなみに着ているのはどうしてもロードヘッダー(炭鉱の大型掘削機械)を着たくてSUZURIで自作したTシャツです。

※かには炭鉱ファンです。

※お揃いのTシャツ買えます。笑

f:id:okrkn222:20200624120848j:plain

いつものメニューは当然頼むのですが、この日は新メニューをいくつか頼んでみよう~!と辛い鶏のから揚げ的なものを注文。1個で断念。(辛いの苦手…

f:id:okrkn222:20200624120946j:plain

串も注文!

チーズベーコンのチーズが豪華で嬉しかったです!!

f:id:okrkn222:20200624121027j:plain

そして女子会していて暖らんについつい行ってしまう理由がデザートがあることです。

色々メニューはあるのですが、クリームブリュレ頼みがち。

あ~~~今日も満腹まんぷく

 

ここまでの残金は…?

f:id:okrkn222:20200624121202j:plain

なんかついつい暖らんの居心地が良すぎて3連続になってしまった…!!

けど行きやすいから足が向いてしまう~~~!!!

 

…ということで前回の残金が69,446円。

 

  • 暖らんその1:3,500円(割勘)
  • スナックさくら:2,500円
  • 暖らんその2:8,998円(お客さん分も)
  • 暖らんその3:5,000円(割勘だけど私だけビール飲んだので)

 

合計19,998円

 

現時点での残金、49,448円。

半分切ったけど……バランス良く行かないと暖らんだけで終わっちゃいそうだ~~~!!!笑