あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

Café Luftがメニューを一新!!

今こそ撮りためたLuftオシャレ写真放出の時ッ…!!

f:id:okrkn222:20200911151414j:plain

こんにちはー!!
どうしても甘い物がやめられないライター、カニですv

 

今回は赤平にあるオシャレカフェ「Café Luft」(カフェルフト)さんのメニューが新しくなりましたよ~!!というお知らせです。

 

▼Luftさんの記事はコチラもどうぞ▼

www.akabilife.com

 

 

 

cafeluft.amebaownd.com

 

メニューが新しくなったのは9/8のこと。

…ですがっ!!

 

f:id:okrkn222:20200911141931j:plain

食いしん坊のカニvはすでにフライングで新メニューを食べてしまっていたのだ…!!

 

…いえ、ワガママ言って早く出してもらったのではなくて、新メニューがフライングで日替わりカフェ飯に登場していただけなのですが笑

 

ではでは!

今までのメニューからグレードアップした点をお伝えしましょうっ!!

 

フードメニューが増えた!!

f:id:okrkn222:20200911151528j:plain

以前からキッシュやフレンチトースト、日替わりのカフェめしはあったのですが、そこにプレッツェルが加入~~!!!

なぜプレッツェル??と思われるかもしれませんが、元々店名の「Luft」とはドイツ語で「空気」や「空間」のこと。

 

▼誕生秘話はコチラをどうぞ▼

kurashigoto.hokkaido.jp

なぜドイツ語なのかというとパティシエさんが大好きなドイツに影響を受けているから!

なので、プレッツェル本場ドイツからお取り寄せなんですって~~!!!

ライターカニvもドイツ大好きなので嬉しいです♪

f:id:okrkn222:20200911160108j:plain

ちなみにこのパンみたいのが「プレッツェル」で、表面がカリッカリのパンです。バタープレッツェルはこの中にじゅわ~っとバターが入ってます。美味。

尚「ヴルスト」はドイツ語でソーセージのこと。カリーヴルストはドイツ料理でカレーソースのかかったソーセージのことですよん。

f:id:okrkn222:20200911160425j:plain

その他にも定番キッシュ。ご飯系のパイですね。具は日替わりです。さっくさくです。

f:id:okrkn222:20200911160535j:plain

MADE IN 赤平のお味噌を使った味噌フレンチトースト。

そしていつも私が行ってしまう理由のひとつ、「カフェめし」

f:id:okrkn222:20200911160625j:plain

サムギョプサルライスプレートSET

定番メニューのアレンジのこともあれば、ご飯系のこともあるんです。

f:id:okrkn222:20200911161804j:plain

牛丼

夏にはガッツリスタミナ系。

f:id:okrkn222:20200911161818j:plain

タコライス

f:id:okrkn222:20200911161835j:plain

バターチキンカレー

カレー好きとしてはカレーの日は行ってしまいますよね。

f:id:okrkn222:20200911162313j:plain

f:id:okrkn222:20200911162328j:plain

寒い時期にはドリアやグラタンも…。

色んな種類を食べられるので嬉しいですね~♪

お持ち帰りも増えた!

f:id:okrkn222:20200911162443j:plain

メニューが増えたので当然(!?)お持ち帰りも増えております!

ドライブついでに寄ってさくっと済ませたい!

このご時世だからお家で食べたい!!

という方にも嬉しいですね♪

私もたまにテイクアウトして仕事しながら食べてます。

 

イートイン限定スイーツに焼き立てスコーンが…!!

f:id:okrkn222:20200911162727j:plain

何を隠そう私、スコーンが大好きです。

f:id:okrkn222:20200911162750j:plain

そんなスコーンが!!

焼き立てで食べられる~~~!!!!!

もう10分でも20分でも待ちますとも。えぇ。

f:id:okrkn222:20200911162913j:plain

ちなみにパルフェは映えます。

 

ドリンクメニューがいつの間にかめっちゃ増えてる!

f:id:okrkn222:20200911163008j:plain

期間限定だと思っていたら、なんかレギュラーメニューになってる!!というドリンクも多々。

f:id:okrkn222:20200911163103j:plain

コーヒーはオリジナルブレンドの豆で淹れた特製コーヒーです。ホットはマスターが1杯1杯豆を挽いてハンドドリップで淹れてくれます。わーい。

f:id:okrkn222:20200911163233j:plain

私は常にコーヒー頼みすぎて全然写真がないんですが、映える系のドリンク多数なので見てるだけでもテンション上がります。メロンクリームソーダとか写真撮りたい。

 

もちろんスイーツたちも!

f:id:okrkn222:20200911163456j:plain

ということで新メニューについて取り上げましたが、もちろんLuftさんにはテイクアウトもイートインもできる美味しいスイーツも相変わらずありますよ~!!

ラインナップは日替わりで、季節などによって何があるかは変わります。しかしだいたいある!という定番がコチラ。

f:id:okrkn222:20200911163622j:plain

牛乳プリン

プリン系はだいたいあります!中でも牛乳プリンは美味しいと(私の中で)大評判です。時期によってはゼリー系もありますよ。

f:id:okrkn222:20200911163852j:plain

イチジクのタルト

そして外せないのがタルト!!ちょうど良いサイズ感なので差し入れとかにも良い感じです。

f:id:okrkn222:20200911163947j:plain

f:id:okrkn222:20200911164010j:plain

さつまいものタルト

f:id:okrkn222:20200911164026j:plain

ティラミスタルト

シンプルなチーズタルトの他に、季節によって色んなタルトが出現します。
あぁウキウキしちゃう。

f:id:okrkn222:20200911164131j:plain

シフォンサンド

シフォンケーキ系もショーケースに並んでいることが多いです!

カラフルで可愛いシフォンが多いので見ているだけでもテンションが上がっちゃうんですよね~♪

f:id:okrkn222:20200911164300j:plain

スノークラウン

他にも色々なスイーツがありますよ~♪

f:id:okrkn222:20200911164417j:plain

どうしてもこの日にコレが食べたいっ!!という時には事前に予約しておくのがおすすめです。なんせパティシエさんが1人で作っております。

 

食欲の秋もLuftさんへ~♪

f:id:okrkn222:20200911165508j:plain

レイアウト変更前の写真ですが…

ということで、Luftさんの素敵さは伝わったでしょうか!?
テンション上がりすぎて画像を貼りすぎた感はありますが、ぜひ皆さん赤平に来た際には……

いえ、むしろLuftさんに行くために赤平に来てほしいと思っております!!

美味しいコーヒーと美味しいスイーツとご飯を味わってみてくださいね~!!

 

Café Luft

電話番号 0125-74-8073

住所 赤平市大町1-6-6

営業時間 11:30~18:00

定休日 不定休(WEB上で毎月更新)

駐車場 有

HP→https://cafeluft.amebaownd.com/
FB→https://www.facebook.com/cafeluft.a/
インスタ→https://instagram.com/momo714212?igshid=v78bykx6cqr5
Twitterhttps://twitter.com/cafeluft_a