あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

【赤平10万円チャレンジ】~スナック・カフェバー・中華に投資~

10万円を赤平市内で使い果たす勝手にチャレンジ、進行中

f:id:okrkn222:20200529171531j:plain

こんにちはー!!
貧乏でプライベート用の通帳が残高2,000円となっているライターかにですv

そんな時に散財している場合ではないのですが、私は心を決めてしまったのです。

 

 

www.akabilife.com

 

そう、特別定額給付金をまちの経済を回すために使うぞ!と…。

 

 

まずはスナック「なんとなく」で飲む

f:id:okrkn222:20200609161938j:plain

この日は友達と飲むことになったので、なんとなくへ行きました。

「なんとなく」っていうのはスナックの名前であって、なんとなくどこかへ行ったという意味ではありません。笑

 

コロナの影響でしばらく生ビールを中止しているということで、瓶ビールでかんぱーい!!

ちなみにここのマスターは矢沢永吉大好きな楽しいマスターです。

1人でもグループでも本当に気軽に行けるのでオススメです~♪

 

ちなみにこの日はそのあとスナック「ダンプ」に行ったらウッカリおごってもらってしまって、日付が変わるまで飲んでタクシーで帰宅しました…。

 

スナック なんとなく

電話番号 0125-32-3888

住所 赤平市錦町1-3

営業時間 19:00~

定休日 日曜日

駐車場  無

 

カフェバー「アカビラボ」で飲む

f:id:okrkn222:20200609162650j:plain

自分の事務所から近すぎて超頻繁に行くのですが、この「アカビラボ」はお酒も置いている夜カフェです。

(でも私はほぼビールを飲んでいます。)

ここでは私の大好きなハイネケンを飲めるので、だらだら~っと飲んで空き瓶をたくさん並べるのが趣味です。笑

この日も友達と「ラボ行こう~♪」と行って、お友達はカフェラテ、私はビールでかんぱーい♪

 

アカビラボ

https://www.facebook.com/AKABILABO/

住所 赤平市大町1-3-10
電話 0125-74-7537

営業時間 18:00〜0:00

 

中華も食べれるお寿司屋「八千代」で飲む

f:id:okrkn222:20200609163147j:plain

この日は友達が来ていて「晩ご飯食べよう~!」となったので、写真係をお願いして八千代さんへ。

お寿司屋さんなのですがこの日は中華三昧してきました。

f:id:okrkn222:20200609163302j:plain

麻婆豆腐と…

f:id:okrkn222:20200609163356j:plain

五目あんかけ焼きそば!!!!
コレうまいんですよ~♪

あとはザンギと生ビールでかんぱーい!!

f:id:okrkn222:20200609163717j:plain

f:id:okrkn222:20200609163727j:plain

f:id:okrkn222:20200609163743j:plain

この他にも美味しい物がたっくさんあるんですが、写真で紹介しておきます笑

 

八千代寿司

電話番号 0125-32-2065

住所 赤平市本町2-1

営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00

定休日 不定

駐車場 有

 

ということで残高は…

f:id:okrkn222:20200609164329j:plain

お金が入ってきた当初は

あ~~~もう滅多に買えないからいたがきさんの鞍バッグ買っちゃおうかな~!!!

とか考えていた私ですが笑。

 

いたがきさんの鞍バッグは自力で買う!

と決め…

 

赤平で豪遊三昧始めました。

 

  • なんとなく:2,500円
  • タクシー代:630円
  • アカビラボ:3,000円
  • 八千代:5,390円

 

合計11,520円。

現時点での残金、88,480円。

 

…先が長い笑。