あかびらいふ

生活、お店、イベント。赤平の「今」をお届けします

梅酒ツウなら!?「メトレス」へGO!!

f:id:okrkn222:20200908130740j:plain

こんにちはーv

ほぼ飲み歩きライターのカニです。

 

赤平で飲む方なら必ずご存知のスナック「メトレス」さん。

先日ふらりと飲みに行ってきたのですが、その時こんなものが!!

f:id:okrkn222:20200908131133j:plain
う、う、梅酒~~~~~!!!
しかも色んな年代のものがあります。

なんとメトレスママのお母さんの自家製なだそうですよ~~~!!!!

(ちょっとややこしい笑) 

 

メトレス=ワインというイメージだったので、こんなに歴代(!?)の梅酒があることにはビックリです。

f:id:okrkn222:20200908131207j:plain

 

ちなみにこの日も常連さんで賑わっていたのですが、たまぁ~に行くだけの私でも皆さん仲良くしてくれて楽しかったです~♪

f:id:okrkn222:20200908131901j:plain

こぼれ話なのですが…

メトレスさんのトイレ、情報がめちゃくちゃあるんです笑

入ったらなかなか出て来れないくらい。(!?)

f:id:okrkn222:20200908131952j:plain

ワイン。。。

は分かるのですが、ざるラーメン!!!!!

f:id:okrkn222:20200908132027j:plain

え、馬刺しあるの!!!???
などなど…

f:id:okrkn222:20200908132223j:plain

↑コレはかなり昔に開店前に写真を撮らせてもらったのですが、カウンターの他にボックスもあるので、お1人様から団体までどんなときにも利用しやすいのですよ!

ということで、今回はメトレスさんの自家製梅酒!を紹介させていただきました。
皆さまも飲みに行く時は「〇年の梅酒が飲みたい!」って言ってみてくださいねv

 

スナック メトレス

電話番号 0125-33-7012

住所 赤平市本町2-4阿部ビル1F

営業時間 19:00~1:00

定休日 日曜日